杜の里剣道教室、日々の様子@石川県金沢市

石川県金沢市にある杜の里小学校で稽古しています

加南剣道大会に参加しました!


image2.jpeg

image3.jpeg

昨日は美川町で開催された加南少年剣道大会に参加しました。

低学年の部と高学年の部に分かれ全部で6チームでの参加となりました。

低学年のみんなもこれまで頑張ってきた練習の成果を発揮して、代表戦にもつれ込んだ試合もありながらなんとか上位に食い込みました。保護者も子供たちが一生懸命戦う姿に感動しながらチーム一丸となって応援しました。

結果は低学年Aチーム、高学年Aチームがそれぞれ3位に入賞しました。

6年生も残すところあと少し。中学生での大会を意識しながら残りの大会も頑張って来ましょう!